MacBookのポートが1つしかない弱点を克服するAnkerのUSB-Cハブ(USB3.0 2ポート、HDMI、 USB-C充電ポート)

Anker プレミアム USB-Cハブ

MacBookを購入した”ぞの(@z02n05)”です。

非常にカッコよくて、とても気に入っていますが、1つだけ弱点を感じています。それは、ポートが1つしかないということです。

しかし、今回購入したAnker プレミアム USB-Cハブを使えば、弱点を克服することができます。

よく使うボートたちが、一堂に会しているのです。

「AnkerプレミアムUSB-Cハブ」をオススメする4つの理由

MacBookはサブ機としてもメイン機としても使うことができる、優れたノートパソコンだと感じています。しかし、1つだけ弱点を感じています。

ポートが1つしかないことです。

しかも、USB-Cポートなので、現段階では非常に使い難いのです。

IMG 0405

USB-Cポートが1つしかないという弱点を補うために、Anker プレミアム USB-Cハブを購入しました。

MacBookを持ち歩くときは、欠かさず使いたいアイテムなのです。その理由は、4つあります。

高速USB3.0のポートが2つ

▼こちらが高速USB3.0のポートが2つです。ここにスマホを接続することで充電やデータの転送、同期などを行うことができます。

IMG 0407

HDMIポート

▼裏側にはHDMIポートがあります。モニターやプロジェクターなどと接続できます。

IMG 0412

USB-Cの充電ポート

▼もちろんUSB-Cの充電ポートも用意されています。充電しながら、USBポートやHDMIポートを思う存分に使うことができます。

IMG 0410

フェルトポーチ

Anker プレミアム USB-Cハブにはフェルトポーチが付属品として付けられています。

使用しない時に収納しておくことができますし、旅先に持って行く時にも便利です。フェルト素材なので、MacBookを傷つけることもないのも嬉しいポイントです。

IMG 0416

さいごに

以上のように、Anker プレミアム USB-Cハブがあれば、MacBookの弱点である1つしかポートがないことを補うことができます。

非常にコンパクトなので、持ち運ぶのにも便利かと思います。

あなたもUSBポートが足りないことに不便さを感じていたなら、Anker プレミアム USB-Cハブを試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。