便利なアイテムの見つけ方は、あの優秀なアドバイザーたちに教えてもらっているだけ

「ドゥー・ユー・アンダスタン?」を連呼する英語教師

生活に役立つ便利なアイテムをたくさん使っている”ぞの(@z02n05)”です。

いつでもどこでも便利アイテムを持ち歩いているので、会う人に「どこで見つけているの?」と聞かれることがよくあります。

今日は当ブログの読者にだけ、僕がどうやって便利アイテムを見つけているのかを紹介します。

と、言っても、誰もが知っている優秀なアドバイザーがお知らせしてくれているだけですが。

新しい提案をしてくれるアドバイザーAmazon君

僕が最も頼りにしているアドバイザーは、Amazon君です。

買い物の多くをAmazonで購入しているので、僕の好みを熟知しています。

例えば最近、Fitbit「Charge2」という優れた活動量計を購入したのですが、Amazon君は「保護フィルムも購入しておいたほうがいいよ」と、僕にお知らせしてくれました。

もっと便利なアイテムないかな?と探していると、「こんなのもあるよ」と提案してくれます。

このように僕は、Amazonの売り上げにかなり貢献していますが、ナイスな提案をたくさんしてくれるので、ありがたく活用しています。

信頼性が高いアドバイザーをFeedlyでフォロー

Feedlyとは、電子雑誌のようなサービスです。ブログやサイトを登録することで、更新情報を見逃すことなく教えてくれるのです。

いまいちどんなサービスか分からない人は、このボタンから僕を登録してみてください。僕のブログ記事の更新情報を知ることができます。

もちろん無料で無害なので安心してください。

僕はこのサービスを使って、信頼を寄せているブロガーやサイトを登録して便利アイテムの情報をキャッチしています。気になる情報ごとに、信頼を寄せている人たちを登録していて、今は100くらいのサイトが登録されています。

例えば、いつも話題が絶えないApple関連のアイテムは、こちらの二つのブログからの情報であることが多いです。

迷ったときのアドバイザーはGoogle先生

いくらAmazonやFeedlyでアイテムを知ったとしても、決して全てを購入しているわけではありません。

誰もがお世話になっているGoogle先生に、最終判断を委ねることだって多々あります。

Google先生もAmazon君と同様に、僕がどんなことを知りたがっているかを知っているので、関連性が高い情報を一番初めに持ってきてくれます。

そのため本当に自分にとって必要なアイテムかどうかを判断するときや、AmazonやFeedlyで欲しいアイテムが見つからない時などは、Googleを使って調べています。

迷った時に頼りになるのは、Google先生は最強です。

さいごに

いかがだったでしょうか?「あれ?自分とサービスを使っているんだ!」と感じたのではないでしょうか?

いろんなアイテムを持っている僕ですが、見つけ方はあなたも使っている優秀なアドバイザーを使っているだけなのです。

あなたも自分なりのアドバイザー活用術を見つけると、便利なアイテムを見つけやすくなるのではないでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。