Fitbit「Charge2」に保護フィルムを。1度失敗したけど3枚入りに救われた。

Fitbit「Charge2」に保護フィルム

Fitbit「Charge2」に保護フィルムを貼っている”ぞの(@z02n05)”です。

以前は「ChargeHR」を使っていましたが、保護フィルムを貼っていなかったので、画面が傷だらけでした。

その反省を生かし保護フィルムを貼ることにしたのですが、1度失敗。しかし、3枚入りのフィルムを購入したので、救われました。

Fitbit「ChargeHR」での反省を生かして

Fitbit「ChargeHR」を使っていた時は、保護フィルムを画面に貼っていませんでした。あんな小さい画面用に保護フィルムがあるなんて考えがなかったのです。

そのせいで、画面は小傷がいっぱい。光が当たると反射して画面が見えにくいと感じることがありました。

その反省を生かして、Fitbit「Charge2」では保護フィルムを貼ることにしました。

ちなみに保護フィルムがあることを知ったのは、Amazonさんが丁寧に教えてくれたからです。

Fitbit Charge2 に保護フィルム4

3枚入り保護フィルムを購入して正解だった

どの保護フィルムを購入しようか迷っている時に気になったのは、複数枚入りしか販売されていないことです。

購入した時はなんでだろうと思っていましたが、複数枚入りであることが後で僕を救ってくれました。

想像できた人もいると思いますが、貼る時に失敗してしまったのです。

微妙に斜めだし、気泡も入ってしまったし・・・

慎重にやったつもりなのに、自分の不器用さに苛立ちを感じてしまいます。

しかし、3枚入りの保護フィルムに救われました。

Fitbit Charge2 に保護フィルム2

保護フィルムを貼る挑戦2回目で、見事きれいに貼ることができたのです。

あの時、1枚入りの保護フィルムを購入しなかった自分を褒め称えてあげました。

保護フィルムを貼っても見え方は変わらない

保護フィルムを貼ろうかと迷った時に気になることは、見た目が変わるかどうかです。

光が反射しやすくなってしまわないか、画面の触りごごちが嫌な感触ではないか。

そんな不安な気持ちがよぎってしまいます。

Fitbit Charge2 に保護フィルム3

しかし僕が購入した保護フィルムは、全く問題ありませんでした。

貼った瞬間に、本当に画面に貼られているか心配になったくらい、変化を感じません。

さいごに

Fitbit「Charge2」の画面に傷がつくのが気になる人は、保護フィルムがオススメです。

複数枚入りなら僕のように不器用でも、再チャレンジすることができます。

貼る前と後で、見え方などの変化もほとんど感じないので、気になったなら試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。