立花岳志さん「情報発信・ブランディング講座」お役立ち情報を発信せよ

立花岳志さんの、「情報発信・ブランディング講座」へ参加した”ぞの(@z02n05)”です。

自分は何をしたらいいか、どんなことを発信したらいいか迷っていたところに、力強いお言葉を頂きました。

とにかく「お役立ち情報を発信しまくる!」ことを頑張っていきたいと思います。

立花さんについて

会場に入ってすぐに見たことのある顔が・・・って「デカッ!!」というのが最初に思ったことです。

お話ししてみると、こちらの話を親身に聞いて頂けて、笑顔の多い方です。セミナー中のお話もとても面白かったです。

そして肩書きがとても多い方です。作家、プロフェッショナル・ブロガー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタント、心理カウンセラー、株式会社ツナゲル 代表取締役社長&C.E.O

立花さんのプロフィール

グダグダ言ってないでとにかく書け

とにかく書け!

基本的には好きなことを書いていますが、こんな事書いたって・・・と思い詰めて指が止まることがあります。
だけど、発信しないとなんにもお役立ち情報を伝えることは出来ません。

  • プロセスを書くことが、次に自分と同じ行動をしようとしている人のお役立ち情報になる!
  • 書けないことが、今の実力だからそのことを書け!
  • 書いていたら筋トレと同じで鍛えられる!

このことがセミナーを受けて最も感銘を受けたことです。「質より量より更新頻度」というブログの黄金律を教えていただきました。

さいごに

セミナーが名古屋で開催されると知って、すぐに参加表明しました。一瞬だけ僕にとっては受講料が高い感じましたが、受講してみてこれは安い!と思えるようなセミナーでした。

今はやる気に満ちていますが、いずれ迷うときも来ると思います。そんな時は、セミナーを通じてたくさんの仲間たちと力を合わせて情報発信を続けたいと思います。

あなたも情報発信をしてみてはいかがでしょうか?

ノマドワーカーという生き方
東洋経済新報社 (2013-05-02)
売り上げランキング: 77,741

次に読んでもらいたいエントリー

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4215″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=725″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=1600″]

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。