Fitbit「Charge2」は変わった時計なんだって。この一言に妙な納得感。

Fitbit「Charge2」を使っている”ぞの(@z02n05)”です。

僕の友人には、ガジェット好きが多いのですが、非ガジェオタだってたくさんいます。

そんな非ガジェオタさんから見ると、Fitbit「Charge2」は変わった時計なんだそう。

あー確かに、普通の人が見たらそうだよな、と妙に納得してしまいました。

Fitbit「Charge2」は変わった時計なんだって。

ガジェット好きに囲まれていると、相手が身につけているアイテムをチェックするのが日課になってしいます。

〇〇ってメーカーのアイテムだよねー!とか、〇〇年に発売されたアイテムじゃん!みたいな話で盛り上がります。

そんな生活を送っているせいか、普通の人との感覚が遠のいていることに気がつきました。

気がついた理由は、非ガジェオタの友人からのこんな一言でした。

「変わった時計してるね」

僕の左手首にあるFitbit「Charge2」を見てのことでした。

fitbit charge 2

この一言を聞いて、「あー確かに、普通の人が見たらそうだよな」と妙に納得してしまいました。

自分の中で、手首にあるのはFitbit「Charge2」である。心拍数を測ることができる活動量計だ。これは、みんなが知っていることなんだ。

こんなの当たり前。そんな感覚があることに気がついたのです。

だけど、世界は自分がいる場所以外にもあるんだな。知らない人が見たら、変なアイテムに見えるよね。

違った視線もあるってことに、妙な納得感を覚えたのでした。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。