人生初のTOEICの結果は270点!伸び代がありありですね! 〜英語チャレンジ〜

笑顔で僕を励ましてくれる女子マネージャー

人生初のTOEICの結果を知った”ぞの(@z02n05)”です。

なんと「270点」でした。

うん。想定の範囲内すぎてコメントが難しいです。

とりあえず言えることは、伸び代がありありってことですね!

人生初のTOEICの結果は270点!

自分の英語力を知るために、勉強を始める前にTOEICを申し込みました。そして、先日は初受験の日でした。

受験の目的は、今の実力を測るためです。そのため、今回のテストは、ほぼノー勉ってやつです。

僕の英語力は、はっきり言って酷いものがあります。そんなことは、勉強する前から分かっていました。

だけど、本当にそうなのかっていう疑念もわずかですが、あったのは事実。

今回のTOEICのテストでは、今の実力もわずかな疑念も、一切洗いざらい結果に現れてくれました。

人生初のTOEICの結果は270点!

人生初のTOEICの結果は270点!

想定の範囲内すぎて、全く落ち込んでなんていません。一瞬だけ、TOEICって満点は何点だっけ?と思ってしまいましたが。(満点は990点らしい)

結果を見たばかりの今感じていることは、伸び代がありありじゃん!ということです。

まだまだ満点には程遠い分、やれることは山のように残されています。落ち込むどころか、何をやったら点数が上がるのか考えるのが楽しいです。

今のところは、ずっと一つの教材をルーチンワークにして毎日やっています。これを続けたら、点数にどんな変化が現れるのかについて、ブログ記事にしてみたいと思ってしまっています。

さいごに

人生初のTOEICの結果は270点でした。

普通の人なら落ち込むかもしれませんが、僕はそんなことありません。

どんな手を使って、点数をあげようかとワクワクしています。

あなたもテストの点数が悪くても、落ち込む必要はありませんよ。

なぜなら、伸び代がありありなのですから。

英語チャレンジに関する次の記事はこちらです

英語チャレンジに関する前の記事はこちらです

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。