MacBook2年目でも使い続けている周辺便利グッズ・アイテムまとめ

MacBook2年目でも使い続けている周辺便利グッズ・アイテムまとめ

MacBookを2年近く使っている”ぞの(@z02n05)”です。

外出する時は、ほぼ間違いなく一緒に出かける相棒です。それと合わせて、周辺機器も一緒に持ち歩いています。

この記事では、周辺機器に焦点を当ててご紹介です。

購入当初は絶対にいるだろと思っていたあのアイテムは、結局ほとんど使わないようになったりしました。

それでは続きをご覧ください。

PCスタンドがアウトプット力を支えている

MacBookの周辺アイテムで何よりもお勧めしたいのが、このPCスタンドです。

キーボードをタイプするのに、これがないと誤字脱字が嵐のように増えてしまいます。

僕のアウトプット力を支えているのは、間違いなくPCスタンド。親指シフトとの相性も抜群です。

なので、野外でMacBookを触ることになったとしても、確実に持ち歩いています。

もちろんスリーブケースに入れて

僕の場合は、MacBookを外出先で使うことがほとんど。家ではもう一台のパソコンがありますので。

そのため、持ち歩くためにスリーブケースに入れています。

このケースがまたカッコいいんです。

自分で言うと嘘のようですが、友達からも「ケースがカッコイイね」とよく言われます。

本体はスキンシールで保護

ケースだけではMacBookに傷がついてしまうかもしれないので、本体にはスキンシールを貼り付けています。

これもまた惚れ惚れしてしまうカッコ良さ。

万が一、MacBookを買い直すことになったとしても、確実にまたスキンシールを貼ります。

カッコいいし傷から保護してくれるなんて、もう最高です。

SUPER CLASSICのカバンへ入れて

家の外へ持ち出す時は、SUPER CLASSICさんから発売されているカバンを使っています。

パソコンを持ち歩くことを前提に作られたカバンなので、ノンストレスで、安定して持ち歩くことができています。

ちなみに使っているカバンは、2種類。

▼かわるビジネスリュックと、

▼ひらくPCバッグminiです。

USB-Cハブは、ほぼ不要になった

MacBookを購入した当初は、絶対にいるだろうと思っていたアイテムで、結局使わなくなったものがあります。

USB-Cハブです。

使わなくなった理由は、2つあると考えています。

  1. Apple製品とのデータ転送には、AirDropが使えるから
  2. ほとんどの端末で、Dropboxなどのクラウドサービスが使えるから

まとめ

まとめると、僕が使っているMacBook周辺便利グッズ・アイテムは次の通りです。

  • PCスタンド
  • パソコンケース
  • スキンシール
  • かわるビジネスリュック
  • ひらくPCバッグmini

どれも僕にとっては、なくてはならない必須なものばかり。

自信を持ってお勧めします。

MacBookに関連するエントリー

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。