ブログで使える無料画像を日本語で複数サイトから探せる「O-DAN」がオススメ

ブログで使える無料画像を日本語で複数サイトから探せる「O-DAN」がオススメ

ご存知の通り、僕は1000を超えるブログ記事を書いております。

なので、このブログにはたくさんの文章たちが眠っていますが、同時に画像たちもたくさんあります。

実は、この画像選びについて、僕は結構褒められるんです。

「センスがいい」って。

その秘訣はセンスなので説明しにくいのですが、どうやって画像を探しているかだったらお伝えすることができます。

それがこの「O-DAN」というサイトです。

画像が欲しいけど、めんどくさいのは嫌

僕は、ブログのアイキャッチ画像は、必ず設定する派です。さらにできる限り、記事の中にも画像を盛り込みたい。

とはいえ、画像を探す手間はとにかく省きたい。ブログを書く時間をなるべく少なく効率的にしたいので。そのために、ありとあらゆる工夫をしています。(例えば、Markdown記法とか)

そんなワガママとも言える願いを叶えてくれる画像サイトが「O-DAN」です。

無料画像がいっぱい

O-DANの特徴は、掲載されている画像が、すべて無料ということ。

本当は僕も、有料の画像が使いたいです。無料画像ということは、みんなと被ってしまいやすいので。けど、それを1000記事分も用意していたら、懐が・・・ね。

とはいえ、なるべくみんなが選ばなさそうな画像を見つけたいという気持ちもあるので、選択肢がたくさんある無料画像サイトであるO-DANがいいのです。

複数サイトを日本語で探せるのがいい

ブログで使える無料画像を日本語で複数サイトから探せる「O-DAN」がオススメ

なぜO-DANは、選択肢があるのかというと、複数の無料画像サイトを横断的に探すことができるからです。

しかも、日本語で探すことができるんです。

キーワードを入れたら自動で英訳してくれて、複数のサイトから検索結果を表示してくれます。

これが本当にすごい。

「犬」を「dog」と訳すのは小学生でもできますが、結構難しい言葉でも、うまく英訳してくれる印象があります。

そして、複数サイトから横断的に探してくれるので、大抵何かしらの画像がヒットします。空振りが少ないのも、気に入っている理由の一つ。

ということで、もしブログで使うための画像探しにお困りなら、O-DANがいいですよ。

▼画像の選び方のコツは、ABCです

▼ブログを楽に書きたいならこちらもオススメ

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。