SNSで話題になった当ブログの人気エントリーを一挙に紹介します!

笑顔で僕を励ましてくれる女子マネージャー

いつも”ぞのドットコム”を訪問して頂き、ありがとうございます!

“ぞの”が書いた記事の中から、SNSで話題となった人気エントリーを紹介します!

見逃している記事がないか、要チェックしてみてください!

ストレングスファインダーに関する記事

ストレングスファインダーは、この世で一番好きな自己診断テストです。

自分や相手の行動を、資質で考えることで、行動を起こした理由が分かりやすくなります。

ネガティブな感情を抱いたときも、資質の影響であることが非常に多いです。

ストレングスファインダーに興味を持った方は、こちらのエントリーをどうぞ!

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
マーカス バッキンガム ドナルド・O. クリフトン
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 47

本に関する記事

移動中は耳が空いているので、オーディオブックを聞いています。
そうすることで、スキマ時間でも好きなことを学ぶことが出来るのです。

本に関するエントリーは”ぞのドットコム”でも、いつも人気のエントリーです。
その中でも、特に影響が大きかったのがこちらです。
著者にシェアしてもらえたり、行動に移してみたという声をたくさん頂きました。

文章に関する記事

ブログを始めてから、文章を書くことがとても好きになりました。
好きなだけでは上手にならないので、書籍を読んで文章を学んでいます。
文章がうまくなりたいと思っている人に、読んでもらいたい人気エントリーはこちらです。

読みやすい文章を書くための技法
萩原涼介 (2015-12-29)
売り上げランキング: 15,201

文章を書く時は、親指シフトという入力方法を使っています。
文章がまるで、話し言葉のように変化するのです。

人生に関する記事

常にアウトプットをすることで、嫌だと思っていたことでも楽しくなってきました。
ブログネタになるのではと、アンテナを張っているからです。

お金に関することは、みんなの関心を集めやすいことが分かりました。
特に、心屋仁之助さんに教えてもらった「神社ミッション」に関するエントリーが話題になりました。

一生お金に困らない生き方
PHP研究所 (2015-04-17)
売り上げランキング: 1,120

さいごに

見逃しているエントリーはいくつありましたか?

一つもリンクをクリックすることがなかったあなたには、心からの感謝の気持ちを捧げたいです。

これからも”ぞのドットコム”のエントリーに注目してください。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。