2016年に出会った、重宝して使っているアイテムベスト10

MacBook

2016年も様々なアイテムを試してきた”ぞの(@z02n05)”です。

その中から厳選して、重宝して使っているアイテムベスト10を紹介しましょう。

第10位 まとめてポーチ

ペンやコードなどの小物類を持ち歩くことが多いので、非常に役立っています。

見た目がすっきりしている割に、たくさんの物を収納することができるのがお気に入りです。

第9位 スキンシール

MacBookを傷から保護するために、購入したスキンシールは大のお気に入りです。

仲間と会った時などに、「かっこいい!」と言われて鼻が高くなっています。

次にパソコンを買い換える時も、間違いなくスキンシールを貼ることになるでしょう。

第8位 フェルト素材のスリーブケース

パソコンを家の外へ持ち出すときには、ケースが必須となります。

このスリープケースは、フェルト素材で非常に優しい肌触りで、いつまでも撫でていたくなる気持ちよさです。

お手頃価格だったので、ためしてみるつもりで購入しましたが、結局ずっと使っています。

第7位 iPhone7

スマートフォンは生活に密着しているアイテムなので、iPhone7にするのかiPhone7 Plusにするのか、非常に迷いました。

が、今では、iPhone7にして正解だったと確信しています。

サイズ感がちょうどよくて気持ちよく使うことができています。

第6位 ポケットサイズのロルバーン

ロルバーンのノートが、こんなにも活躍することになるとは思いませんでした。

ポケットに入れていても、なかなか型崩れしないですし、簡単に切り取りすることができるので、かなり使っています。

来年もお世話になること間違いありません。

第5位 ディスプレイボード

モニターの上に、このディスプレイボードを設置したことで、机の上のスペースが広がりました。

手元がスッキリしたので、作業が捗ります。

第4位 abicase

iPhone専用のケース「abicase」。

iPhone7よりも、このケースが大のお気に入りです。

かれこれ2ヶ月以上触り続けていますが、今でも、にんまりしてしまいます。

使えば使うだけ味が出るとは、まさにこのことです。

第3位 かわるビジネスリュック

一風変わったこのリュックは、通勤用のリュックとして大活躍しています。

普通のリュックとは違って、痒い所に手が届くような設計になっているのです。

もちろん通勤だけでなく、プライベートでも活躍中です。

第2位 ひらくPCバッグmini

「かわるビジネスリュック」と同じく、通勤やプライベートで大活躍しています。

僕が持ち歩く荷物が、ちょうどよく収まります。

また使わないときは、自立するので、汚れる心配がありません。

第1位 MacBook 2016年モデル

初めから分かっていたかもしれませんが、2016年に購入して、最も重宝しているのはMacBookです。

どこへ行くにしても一緒に出かけます。

使い勝手は、決してパワフルとは言えませんが、外出先でブログを書いたりする分には、全く問題ありません。

タイピングだって、慣れてしまえば、メインで使っているMacBookPro2013よりも、気持ちよく感じています。

さいごに

2016年もたくさんの便利アイテムと出会うことができました。

どれも、今の僕の生活に欠かせないものばかり。

あなたは一年を振り返って、どんな素敵なアイテムと出会うことができましたか?

2016年に読んで、大きな影響を受けた本は、こちらです。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。