ピーマン・パプリカのヘタ取りグッズ(フルベジ)で、料理が楽で気持ちよくなる

ピーマン・パプリカのヘタ取りアイテムで、料理が楽で気持ちよくなる

ほぼ全食事を自分で作っている”ぞの(@z02n05)”です。

お弁当まで自分で作っています。そのため、いかに料理を楽するかについては、かなり考えています。そこへの投資は惜しんでいません。

そんな僕が今日紹介するのは、ピーマン・パプリカのヘタ取りグッズです。

超簡単にヘタが取れるだけでなく、使っていて気持ちがいいんです。

スポッとヘタが取れる感覚が、病みつきになりそうなのです。一人分なので、一度に使う回数は多くてピーマン3つなのですが、永遠にやっていたくなるくらいの気持ち良さ。

それでは早速、ご紹介していきますね。

ピーマンのヘタを取ってみた

▼このアイテムがあれば、一瞬でピーマンのヘタが取れます。

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる1

▼使い方は、超シンプル。狙いを定めて・・・

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる2

▼ズボッと押し込むだけ。ポイントは、捻りながら押し込むこと。ただ押し込むだけだと、ピーマンが破れてしまいます。

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる3

▼そして、ヘタ取りグッズを引っこ抜くと、気持ちよーくヘタが取れるのです。

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる4

▼ピーマンもご覧の通り。タネを洗い流す必要がないくらいキレイに取れます。残っていても、タネまで食べちゃいますが。

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる5

▼もちろん、ピーマンとそっくりなパプリカ用もあります。使い方は全く同じで、気持ちよーくヘタを取ることができます。

ピーマン パプリカのヘタ取りアイテムで 料理が楽で気持ちよくなる6

使い終わったらヘタ取りグッズを洗わなければいけないことがデメリットですが、手や包丁でヘタを取るより楽と感じています。

そして何より、気持ちいいことが大事だったりします。ヘタを取るのが、快感なのです。

そのため、たった一個のピーマンを使うときだって、ついこのヘタ取りグッズを手に取ってしまうのです。

食事・料理に関連するエントリー

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。